カテゴリー「つま恋2006」の記事

2006/12/26

ニッポン放送がんばる

061225lf_01

ニッポン放送 松本ひでおのショーアップナイターネクスト で昨日「拓郎特集」がありました、って今ごろ書いても遅いですが。(笑)つま恋2006のDVDから選曲されていて、拓郎のMCなども流れていました。 番組冒頭で“春だったね”、その後“シンシア”“落陽”などがオンエアされました。DVDは買ったのですがメディアで「つま恋」や「拓郎」を特集してくれるのは嬉しいです。

今夜は同じくつま恋DVDから「かぐや姫」特集です。

061225lf_02

そう言えば昨年のツアー、ニッポン放送も協賛してましたね。

ユーミンのオールナイト・ニッポンTV2 は今夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/19

Forever Young Concert in Tumagoi 2006 DVD

Tumadvd_01_1

予約してあった Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in Tumagoi 2006 DVD が届きました。早速仕事をサボってちょこっとだけ観ましたので取り急ぎ。

これから購入予定の方、また今夜ゆっくり観ようという方も多いと思いますので、できるだけネタバレなの無いように書いてみます。ほんのちょこっとしか観ていませんが。

D-1のオープニング映像で早くも感激してしまいました。いい感じです。Edit Ver.の「ファイト!」、編集されていますが具体的に書くのは控えます。「永遠の嘘をついてくれ」にまたもや感動してしまい、涙と鼻水でグチャグチャに。(きちゃないヤツです・泣)

ドキュメント【ROAD TO 20060923】Part1~3も楽しみです。(まだ観ていないのが丸出しですね) Photo Galleryも期待しています。今夜ゆっくり観ます。

↓続きます。

続きを読む "Forever Young Concert in Tumagoi 2006 DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

やっと届いて

Tuma06kosiki_01

注文するのが遅かっただけなのですが「公式記録BOX 吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋 2006」が届きました。タイトルも長いですね。まだパラパラ~っとしか見ていないのですが、買ってよかったです。実は最近まで「高いしなぁ・・・」とか言ってたのですが、まぁアイデン&ティティが無いのはいつものことですので。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

小ネタ

小ネタで失礼します。本日発売の 週間文春 12月21日号、堀井憲一郎氏の「ホリイのずんずん調査」のタイトルが「つま恋の報道はなんだか<ふにゃり>」。ほぇ~!?

なーんか気になりますね。文春と言えば「つま恋」の記事のときにも意図的とも思える拓郎の疲れた写真を掲載して、シニカルな記事でした。「なんだかふにゃり」・・・なんでしょう。

※   ※   ※   ※

追記: 「ふにゃり」が気になり読んでみました。“かぐや姫”を漢字で書いてある所に思わず“僕笑っちゃいます”。「調べるフリー・ライター」堀井さんは「みうらじゅん」さん、「えのきどいちろう」さんと同世代なんですね。京都出身というところもみうらさんと同じです。拓郎ファンで篠島にも行ったとのこと。“つま恋”に関するコラムだけにちょっと歯切れが悪いです。(拓郎ファンだからかな)

文体が「常態」、「敬体」混在しているのは狙ってのことなのか、拓郎関連記事のため緊張し過ぎてのことなのかは不明です。(笑)

ブログもやってました。   http://blog.dogatch.jp/horii/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

讀賣新聞朝刊に"つま恋"記事

11月5日付讀賣新聞朝刊「編集手帳」と「放送塔」につま恋関連記事が掲載されていました。 【自らを歌で見せた吉田拓郎】 というタイトル、なかなかいいですネ!

061105_yhensyute_1

061105_yhosot_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

DVD情報

2回目のつま恋2006DVD情報がメールで来ていました。そのまま転載するな、とのことですので。

【ムッシュかまやつ、中島みゆきとの共演シーンも収録】だそうです。ふぅ、良かった良かった。

DVD盤面に「絵柄」が入るそうですよ。

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/tsumagoi/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

本日「つま恋総集編」

つま恋総集編はきょうですよー。

皆さんお忘れなく。

NHK「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006・総集編」 収録したコンサートに当日のバックステージ・観客の様子を加えた総集編
10月29日(日)前編 衛星第2 15:00~17:00
10月29日(日)後編 衛星第2 19:30~21:30 

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/index.html

T's-R更新されていました。その日の気分で・・・

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/diary/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

DIME 21

本日発売のDIME21号 に、【吉田拓郎「つま恋」コンサートに見た<団塊世代と音楽>特別な関係】という記事がありますが1ページだけです。 内容は「つま恋レポート」というより、今回はNHKさんがやけにつま恋の放送にチカラを入れてますなあ、というような内容です。

Dime061017_taku_1

文化放送、朝の番組 吉田たかよし プラス! では今週拓郎の曲がON AIRされています。理由はよくわかりませんが昨日は「結婚しようよ」、今朝は「人生を語らず」が流れました。午前8時10分過ぎ頃です。 パーソナリティが"吉田"さんだからでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

IMPERIAL更新

IMPERIALのトップページとスケジュールが更新されています。

【11月24日発売の「GOETHE」(幻冬舎)にてつま恋後本人独占インタビュー掲載決定!!】だそうです。 これまた楽しみですね。秋ツアーが始まって1ケ月後なのでライブのMCで生の拓郎の気持ちを先に聞ける方も多いでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 DVD情報

Takublog_16

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/tsumagoi/index.html

メール登録してあったら次のようなメールが届きました。

【タイトル】「~Forever Young~ Cncert in つま恋 2006」(予定)
【アーティスト】吉田拓郎&かぐや姫
【商品番号】TEBI-12040(DVD 3枚組)
【価格】\12,800(税込)
【発売日】2006年12月20日

ゲストのムッシュかまやつ、中島みゆきとの共演シーンも収録。
NHKの放送とは違うカメラ映像も使ったオリジナル編集です。
前日のリハーサル風景やバックステージの模様なども収録。

かまやつさん、中島みゆきのステージも収録されるんですネ。

嬉しいことです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

かぜ耕士「どこかでラジオが」 | '09ツアー | 2006秋ツアー | 2007ツアー | 2009 TOUR | 2014LIVE | 4/10日曜日のそれ(ニッポン放送)■掲載中■ | ANN GOLD番宣 | Bob Dylan | FM COCOLO J-POP LEGEND FORUM | FM NACK5 | FM特番■デビュー20周年記念番組■ 元気です!」■全35回掲載中■ | HIKE OUT | IMPERIAL | J-POP MAGAZINE | K's Transmission | KinKi Kids | LIVE 2012 | LIVE 2014 | LIVE2012 | LIVE2016 | SONGS | SOUND MARKET '83 | T's-R | Takuro FOR YOU-2 | Takuro NEVER SHRINK BACK AND ALWAYS SURE MESSAGE FROM 小倉エージ_ | TAKURO YOSHIDA CONCERT TOUR 1989 | TAKURO YOSHIDA TOUR 1989 - 90 人間なんて | TY INFO | TY メッセージ | TY-ONLINE SHOP | TYIS | TYIS magazine | YOKOSO | おすすめサイト | お喋り道楽 | お知らせ | かぐや姫 | このブログの人気記事ランキング | この唄を君に贈ろう■連載中■ | ごめんね青春 | じゅんの恩返し・拓郎編 | すばる・吉田拓郎ロングインタビュー 2010・3 | たくろうパック | つぶやき | つま恋 | つま恋2006 | はっぴいえんど | ぼくの靴音/堂本剛  愛しています | みうらじゅん | アルバム サマルカンド・ブルー拓郎インタビュー | イルミネーション | オールナイトニッポン | オールナイトニッポンGOLD | ガガンボン日記・拓郎編 | コンサート | サマルカンド・ブルー REPORTAGE FROM NYC FROM THE STUDIO | サマルカンド・ブルー安井かずみ・加藤和彦・立川直樹 対談 | テレビ・ラジオ | テレビ番組 | ニッポン放送のってけラジオ | ニッポン放送アナウンサー | ビートルズが教えてくれた 拓郎×岡本おさみ対談 | ビート・ピッキング革命 | フォーク・ルネサンス | フォーク村 | ボブ・ディラン | ミニ情報 | ムッシュかまやつ_ | ユーミン | ライヴ情報 | ラジオでナイトブログ | ラジオ番組 | 中島みゆき | 中川五郎 | 中沢厚子 | 久保利英明(弁護士) | 今日までそして明日から | 僕らの音楽 | 原由子 | 吉田拓郎 | 吉田拓郎 今、更なる戦線布告・平凡パンチ1980.4.28 | 吉田拓郎「女ともだち」浅川マキ | 吉田拓郎と愛の歌 ('82オールナイト・ニッポン 最終回より)  | 吉田拓郎ドラマ曲 | 吉田拓郎ラジオ | 吉田拓郎ラジオでナイト | 吉田拓郎詩集BANKARA | 地球音楽ライブラリー | 坂崎幸之助 | 大いなる人・拓郎×岡本おさみ対談 | 安井かずみ | 富澤一誠の「俺が言う 」 | 岡本おさみ | 岩崎宏美 | 広島フオーク村 | 拓ちゃんCM | 拓ちゃん小ネタ | 拓郎出演テレビ番組 | 拓郎展 | 拓郎新譜 | 拓郎関連ブログ | 斉藤哲夫 / されど私の人生 | 新聞 | 新聞記事・拓郎 | 旅に唄あり 岡本おさみ / 襟裳岬 | 旅に唄あり 岡本おさみ_ | 旅の重さ | 日常 | 映画「恋妻家宮本」 | 映画「結婚しようよ」 | 普賢岳災害救済 スーパーバンド | 松任谷正隆 | 松本隆「外白」を語る | 桑田佳祐 | 森下愛子 | 残間里江子・加藤和彦 Interview | 泉谷しげる | 燃える38時間 Takuro Yoshida Island Concert in Shinojima | 玉城ちはる | 田家秀樹 | 田家秀樹ブログ・新・猫の散歩 | 甲斐バンド | 矢島賢さん | 竹田企画 | 純情 -なぜか売れなかった ぼくの愛しい歌 - 阿久 悠 | 自分の事は棚に上げて | 菅田将暉 | 落陽 / 旅に唄あり 岡本おさみ | 襟裳岬 | 訃 報 | 記念日 | 過去ログ | 重松清 | 阿久悠 | 雑誌 | 音楽 | 音楽番組 | 黄金の60年代、「キャンティ」とその時代 川添象郎・ムッシュかまやつ・ミッキー・カーチス